どちらが?

» 5218
[5218]どちらが? 投稿者:いしさか 投稿日:2002-09-10 18:24:00
どーもです。
今度、レイアウトソフトを購入しようと思っています。
が、今まで簡単なものしかなくIllustrator(力技?)で作成していた
のでレイアウトソフトに関してはまったく知識がありません。
QuarkXPressInDesignという二つのソフトがあるらしいのですが、
どちらにしたらよいのか迷っています。
皆さんの意見をお聞きかせいただければと思います。
» 5220
[5220]Re: どちらが? 投稿者:BBB 投稿日:2002-09-10 20:25:00
InDesignに一票。
他のAdobe製品と親和性が高いし、OpenTypeフォントが使えます。
しかも、邪魔なハードプロテクトもないし、クォークより安い!(^^
さらに、クォークの将来性も少し…。
» 5227
[5227]Re^2: どちらが? 投稿者:いしさか 投稿日:2002-09-11 15:23:00
BBBさんありがとうございました。
なるほど、InDesignの方が将来性ありそうですね。
» 5245
[5245]Re^3: どちらが? 投稿者:Y2 投稿日:2002-09-13 11:46:00
InDesignに私も一票。動作が重いとか、OSを選ぶとかありますが、
フォントの自由度は高いし、レイヤーも標準であります。
クォークは確かに対応しているところが多いけども、
メーカー自体が日本語版に対し、どこまでヤル気があるか知れたもんではありません。
CIDフォントの字体切り替えにも対応してないし、レイヤーも標準でない。
機能的に見たら貧弱すぎて、あの値段。
(バカ高い値段とか、ころころ変えるアップグレード価格。一回安くしたら、ずっと続けろ~)
英語版は既に5.0がアナウンスされてますが、いつ出るんだか出ないんだか。
私は買いませんけど。

このページをシェア