OS9に外付DVD

» 5325
[5325]OS9に外付DVD 投稿者:ぺーぺー 投稿日:08/01/12-12:31
教えて下さい
現在MACのOS9.2.2とOS9.0とXPを使用して
います。MACの内臓のCDが動きが変になり、それでMACに対応し
た外付DVDが欲しくて各メーカーの対応を見たのですが、なかなか見
つかりません。OS9に対応している外付DVDの情報をお持ちの方、情
報をお願い致します。
» 5328
[5328]Re: OS9に外付DVD 投稿者:Ultra2スカ爺 投稿日:08/01/12-19:57
MacOS 9 対応の DVDドライブは、現行品ではあまりないと思います。
私の知る限りでは、「OS 9/OS XともにFinderでの書き込みが可能!」
なスーパードライブが、今でも手に入るようです。ただし 9.1 以降対応
なので、9.1 まではバージョンアップすべきでしょう( 9.0 のままでは
不具合が多いのでは?)。
具体的な店名は差し控えますが、Vintage な Computer やさんとだけ
言っておきましょう。
» 5342
[5342]Re^2: OS9に外付DVD 投稿者:RE 投稿日:08/01/17-15:48
本体はG4ですか?G4でもいろいろありますが種類は何でしょうか?

OS9のDVDの書き込みはFinderでは出来ないと思いましたが。
CDは出来ますが・・・。

G4で外付けならFW接続ですよね?OS9のUSBは2.0では動かないので転送スピードが追いつかないと思います。

このページをシェア