イラレ印刷範囲の変更

» 5357
[5357]イラレ印刷範囲の変更 投稿者:くー太 投稿日:08/01/21-09:26
イラストレーターVer.10 の印刷範囲(アートボードの内側の点線の幅を)変更したいのですが、変更の仕方をご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい!
» 5358
[5358]Re: イラレ印刷範囲の変更 投稿者:ねあん 投稿日:08/01/21-10:37
用紙設定で用紙の大きさを変える、そういうことでなければごめんなさい。
» 5359
[5359]補足です 投稿者:くー太 投稿日:08/01/21-11:51
説明足りなくてスミマセン(>△<)
ドキュメントを開いた時の、用紙(アートボード)と印刷範囲(点線)の間の“余白”の部分の幅を変更したいです、はい。
» 5360
[5360]Re: 補足です 投稿者:別の匿名 投稿日:08/01/21-12:20
そのときつながってるプリンタのドライバから
直接取得してると思うので、
無理じゃないのかな?
» 5361
[5361]Re^2: 補足です 投稿者:くー太 投稿日:08/01/21-12:53
そのようにも考えたのですが、
プリンターを変更していないのに、開くドキュメントによって表示される印刷領域区域(アートボードから点線まで)が違うのです。。
» 5362
[5362]Re: 補足です 投稿者:ねあん 投稿日:08/01/21-14:40
> ドキュメントを開いた時の、用紙(アートボード)と印刷範囲(点線)の間の“余白”の部分の幅を変更したいです、はい。

保存した時のままになっていないということでしょうか。それとも用紙サイズは変えずに空きだけを変えたい? もしそうなら今度は逆発想でアートボードサイズを変えて対処するしかないのでは?
» 5363
[5363]Re^2: 補足です 投稿者:ひろせ 投稿日:08/01/21-18:17
見た目かえたいだけですか?
たぶん、用紙設定の用紙サイズをベロベロすると一番下に
「カスタムサイズを管理...」ってのがあるので、
そこで新しくユーザ定義の用紙サイズを設定する。
ページサイズとプリンタの余白を自由に設定できます。
例えばページサイズをA4にして、余白をすべて0.50cmにすると
見た目はA4の中に均等な点線が出ますよ。
でも、プリンタの印刷可能範囲は変更できないと思うので、
その辺は理解してやっていないと不味いかもです。
これでいいのかな?
» 5365
[5365]ありがとうございました! 投稿者:くー太 投稿日:08/01/22-10:06
そうそう、それです!(>▽<)
その回答を求めておりました!
で、、でも実際は印刷範囲の変更はできないのですね。。トホホ

しかしながら、皆様ありがとうございました!(*^-^*)
» 5364
[5364]Re: 補足です 投稿者:ねあん 投稿日:08/01/22-09:47
> ドキュメントを開いた時の、用紙(アートボード)と印刷範囲(点線)の間の“余白”の部分の幅を変更したいです、はい。

あ、アートボードという言葉で私が勘違いしていたような。
用紙サイズと印刷可能領域の間の間隔のことですか。だとするとこれはIllustratorの問題ではなくプリンタドライバ側の問題ですね。
プリンタをオンにして用紙サイズを選択しなおせば元に戻りませんか?

このページをシェア