JPEG画像がプリントするとカラーが変・・・

» 5541
[5541]JPEG画像がプリントするとカラーが変・・・ 投稿者:とら 投稿日:08/04/11-09:13
イラストレータでJPEG画像を貼り付け、
プリントアウトするとカラーが表示画像とまったく違ってしまいます。
カラーが単色のようになってしまいます。
それが全画像ではないのです。貼り付け画像の何点かだけ・・・
どうやったら、解消できますでしょうか?
教えてください!!
» 5542
> プリントアウトするとカラーが表示画像とまったく違ってしまいます。
何にどうやって出力しているのですか?

> カラーが単色のようになってしまいます。
PSプリンターならポストスクリプトレベル3対応が条件です。
LV2までの物ですとたしかモノクロで出力されますが・・・
その場合はRGBJpegなどが原因ですけど全画像でないようなので??

詳しく情報を下さい。
ソフトのバージョンなども!
» 5543
回答ありがとうございます。

> 何にどうやって出力しているのですか?
PSプリンタに出力しています。ポストスクリプトレベル3対応です。

> > カラーが単色のようになってしまいます。
カラーはモノクロではなく、紫色です。

> 詳しく情報を下さい。
> ソフトのバージョンなども!
イラストレータ8を使用しています。
プレビュー画面ではカラーで見えていますが、
出力すると何点かおかしな画像があります。
フォトショップ上で印刷をすると、正常にプリントされるので
画像は壊れていないと思います。
貼り付けしても画像の全てがなるわけではないのでわかりません。
よろしくお願いします。
» 5544
[5544]Re: JPEG画像がプリントするとカラーが変・・・ 投稿者:別の匿名 投稿日:08/04/12-08:44
>JPEG画像を貼り付け、

PSプリンタ使ってるんならわざわざJPEGなんぞ使う意味なし。
Illustrator 8ならEPSのリンクで良いと思いますが。
» 5554
> PSプリンタ使ってるんならわざわざJPEGなんぞ使う意味なし。
> Illustrator 8ならEPSのリンクで良いと思いますが。

ありがとうございました。
画像が700点ほどあるので、JPEG画像でできるものならしたかったのです。すみません。

このページをシェア