IllustratorCS2にPSDを配置すると

» 5562
[5562]IllustratorCS2にPSDを配置すると 投稿者:m 投稿日:08/04/16-20:18
IllustratorCS2にPSDを配置すると、PSDのデータがどんどん縦長になって、ずれていってしまうのですが、何が原因なのでしょう?
» 5565
[5565]Re: IllustratorCS2にPSDを配置すると 投稿者:KOUJI 投稿日:08/04/17-01:02
> IllustratorCS2にPSDを配置すると、PSDのデータがどんどん縦長になって、ずれていってしまうのですが、何が原因なのでしょう?

配置ファイルをPhotoshopで開いてみて問題なければ、新規ファイルに配置してみて同様の結果になるかを試してみてください。
新規ファイルで問題がなければレイアウトデータが壊れている可能性が考えられます。
» 5576
[5576]Re^2: IllustratorCS2にPSDを配置すると 投稿者:m 投稿日:08/04/21-14:55
アドバイスありがとうございます。
Macを使い続けているとなるのですよ。再起動してもダメ、新規ファイルで配置し直してもダメ。
次の日にファイルを開くと治っていたり治っていなかったり。
一度、マックを修理にだしたのですが…
Macが暖まりすぎて、ファイルが壊れてしまうのかな…?
» 5579
[5579]Re^3: IllustratorCS2にPSDを配置すると 投稿者:かんば 投稿日:08/04/22-10:22
PSDを配置する理由は何ですか?通常EPSで保存した物を配置しますが、、。EPSなら問題起きないと思います。
» 5581
[5581]Re^4: IllustratorCS2にPSDを配置すると 投稿者:進歩 投稿日:08/04/23-09:52
> PSDを配置する理由は何ですか?通常EPSで保存した物を配置しますが、、。EPSなら問題起きないと思います。

時代は変わっていることを考えてコメントしないと
ものすごく的はずれです。
» 5582
[5582]Re^5: IllustratorCS2にPSDを配置すると 投稿者:かんば 投稿日:08/04/23-16:16
> > PSDを配置する理由は何ですか?通常EPSで保存した物を配置しますが、、。EPSなら問題起きないと思います。
>
> 時代は変わっていることを考えてコメントしないと
> ものすごく的はずれです。
失礼しました。当方未だにイラレ10、OS9.2を使っているので的外れかもしれないことを最初に書くべきでした。
» 5580
[5580]Re: IllustratorCS2にPSDを配置すると 投稿者:今山 投稿日:08/04/22-17:03
>>どんどん縦長になって、ずれていってしまう

リンクパレットから「リンク情報」を見て、縦横のパーセンテージは変わりますか?
変形パレットに表示される座標と縦横の寸法は変わりますか?

このページをシェア