ドロップシャドウ

» 5574
[5574]ドロップシャドウ 投稿者:オリー 投稿日:2002-10-17 17:47:00
クォークで角版画像にドロップシャドウを入れたいのですが、
クォーク上だけで出来る良い方法はありますか?

点数が多く、データが重くなってしまうため、
イラレやフォトショで作成したシャドウ画像を貼るのは、
避けたいのですが、スマートな方法が思いつきません。
何かアイディアがありましたら、教えていただきたく存じます。
どうぞよろしくお願いします。
» 5576
[5576]Re: ドロップシャドウ 投稿者:難波 投稿日:2002-10-17 18:18:00
> クォークで角版画像にドロップシャドウを入れたいのですが、
> クォーク上だけで出来る良い方法はありますか?

ボケ影でなければ画像ボックスを連続複製して下に回すだけで
いけますよね。
ボケ影ですと、高機能連続複製でできますが、画像ボックスが
いっぱいできる(いっぱい作らないとぼけ影ふうにならない)、
データ自体はたいした事ありませんが、表示が泣きたくなるく
らい重くなります。

ボケ影ふう。でいいなら、グラデーションのボックスを使うかな。
» 5584
[5584]ありがとうございました 投稿者:オリー 投稿日:2002-10-19 12:08:00
難波さん、アドバイスありがとうございます!

> ボケ影ですと、高機能連続複製でできますが、
「高機能連続複製」ってナニ?と、
わからなかったのですが、
Quark社のサイトに行ってみて、
4.1の拡張機能だということを知りました~。
早速使って見たところ、
思ったほど動きが重くならなかったので、助かりました。
これで仕事が進みそうです。
どうもありがとうございました。

このページをシェア