日付が・・・

» 5663
[5663]日付が・・・ 投稿者:みゃ 投稿日:2002-10-28 17:03:00
以前ノートンシステムワークスをダウンロードしたところ
macがおかしくなって、とうとう動かなくなったことがありました。
CDで起動させて、データとか、イラレのプラグインとかetc..抜き出し
初期状態にしたmacにそれらを戻してしばらく使用していたのですが、
ファイルの修正日とか作成日などの日付けが部分的に2040年になっていることに気がつきました。
そういえばたまにちゃんとインストールできなかったりとか、
おかしくなることがあります。
このままの状態で使用を続けるとまたおかしくなるのでしょうか?
またやり直そうかと思いながら、時間がかかるのでなかなかとりかかれません。
同じような経験のあるかたいませんか?
ちなみにノートンはその後こわくてインストールしていません。
» 5664
[5664]Re: 日付が・・・ 投稿者:わだ 投稿日:2002-10-28 17:48:00
> ファイルの修正日とか作成日などの日付けが部分的に2040年になっていることに気がつきました。

DiskFirstAidで直りませんか?

> このままの状態で使用を続けるとまたおかしくなるのでしょうか?

はい、おかしな状態で使い続けるのは危険です。
» 5666
[5666]Re^2: 日付が・・・ 投稿者:みゃ 投稿日:2002-10-29 15:25:00
> > ファイルの修正日とか作成日などの日付けが部分的に2040年になっていることに気がつきました。
>
> DiskFirstAidで直りませんか?
>
ダメでした・・・

> > このままの状態で使用を続けるとまたおかしくなるのでしょうか?
>
> はい、おかしな状態で使い続けるのは危険です。

やはりリセットするしかないですね・・・
がんばります・・・え~ん
» 5667
[5667]Re^3: 日付が・・・ 投稿者:いちりき 投稿日:2002-10-30 09:19:00
> > > ファイルの修正日とか作成日などの日付けが部分的に2040年になっていることに気がつきました。

どんなマシンを使ってるのかわかりませんが、
日付がかわる、動作が不安定とかだと、内蔵電池が
切れかかっているのでは?

このページをシェア