InDesignでTrueFrowPDFを書くときに…

» 5752
[5752]InDesignでTrueFrowPDFを書くときに… 投稿者:まゆ 投稿日:08/06/13-16:49
InDesignでつくったものをTrueFrowで印刷PDFを書き出したいんですが、InDesignでドロップシャドウにしたところが、PDF上では見えているんですが念のためプリントすると白いオビのようになってしまいます。
このまま印刷にまわしてしまってもよいんでしょうか?
PDFにするときに何か設定があるんでしょうか?不安です。教えてください。
» 5761
[5761]Re: InDesignでTrueFrowPDFを書くときに… 投稿者:jdash2000 投稿日:08/06/16-11:41
オーバープリントを再現してプリントしているかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。
» 5767
[5767]Re^2: InDesignでTrueFrowPDFを書くときに… 投稿者:まゆ 投稿日:08/06/16-17:17
> オーバープリントを再現してプリントしているかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。
オーバープリントを再現とは?
» 5774
[5774]Re^3: InDesignでTrueFrowPDFを書くときに… 投稿者:jdash2000 投稿日:08/06/17-11:00
> > オーバープリントを再現してプリントしているかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。
> オーバープリントを再現とは?

ん~とオーバープリントが正常にプリンタで適用されている状態でプリントしてみては?ってことです。

とりあえず、簡単なC100の丸形のオブジェクトの上にオーバープリントを設定したM100の四角形のオブジェクトをおいて、PDF作成した見た後に、プリントしてみたら。M100で出てきたらオーバープリントが無視された状態になっているってことですわ~。
» 5775
[5775]Re^4: InDesignでTrueFrowPDFを書くときに… 投稿者:jdash2000 投稿日:08/06/17-11:48
何ならということで、確認用PDF作ってみました。

詳しくは以下のページからどうぞ。
[1174][PDF]プリンタでPDFオーバープリントが再現されているかをチェックする
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20080617/114500.html
» 5785
[5785]Re^5: InDesignでTrueFrowPDFを書くときに… 投稿者:まゆ 投稿日:08/06/20-09:31
> 何ならということで、確認用PDF作ってみました。
>
> 詳しくは以下のページからどうぞ。
> [1174][PDF]プリンタでPDFオーバープリントが再現されているかをチェックする
> http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20080617/114500.html

ありがとうございました。
プリンターでは下に白マドができてましたけど、
色校正ではOKでした!
» 5769
[5769]Re: InDesignでTrueFrowPDFを書くときに… 投稿者:mg 投稿日:08/06/16-18:21
特色&透明効果をつかっているような気もします。
» 5770
[5770]Re: InDesignでTrueFrowPDFを書くときに… 投稿者:k 投稿日:08/06/16-21:38
> InDesignでつくったものをTrueFrowで印刷PDFを書き出したいんですが、InDesignでドロップシャドウにしたところが、PDF上では見えているんですが念のためプリントすると白いオビのようになってしまいます。

TrueFrowで印刷PDFとありますがoutlinePDFの事でしょうか?
もし、outlinePDFであれば出力用中間ファイルの性格が強いので、プリンターの種類で再現性はかわるかどうなのかは一度SCREENさんに問い合わせられては如何でしょう。
» 5781
[5781]InDesignでTrueFrowPDFを書くときに… 投稿者:non 投稿日:08/06/19-12:22
> > InDesignでつくったものをTrueFrowで印刷PDFを書き出したいんですが、InDesignでドロップシャドウにしたところが、PDF上では見えているんですが念のためプリントすると白いオビのようになってしまいます。

pdf/x1aでは、ダメなのですか?

このページをシェア