ワードのルビ入り原稿で困っています

» 5802
[5802]ワードのルビ入り原稿で困っています 投稿者:初心者 投稿日:08/07/08-18:51
ワードのテキストで組版をしているのですが、
ルビがものすごく多い原稿で、そのままだとルビが入っている文字ごと消えてしまいます。
ルビを抽出したいんですがルビが抽出できません。
どなたかよい方法があったら教えてください。
» 5805
[5805]Re: ワードのルビ入り原稿で困っています 投稿者:あさうす 投稿日:08/07/09-00:48
HTML書き出しすることでrubyタグが付いた状態で出力されます。

ただ、そこから再加工(タグ削除・ルビ処理等)が必要になって
くると思いますので、とりあえず出力内容を確認してみてください。
» 5807
[5807]できました! 投稿者:初心者 投稿日:08/07/09-12:00
HTMLがよくわからないんですが、
とりあえずそのワード原稿をインデザインにコピペしたら
なんとルビが()つきででました。
ありがとうございました
» 5808
[5808]Re: ワードのルビ入り原稿で困っています 投稿者:woks014 投稿日:08/07/10-09:37
読み込みオプションを色々さわってみてください。
ルビ付きのママ読み込めますよ。
各々のルビ設定は変える必要があるかも知れませんが……

このページをシェア