フォトショップhe

» 5926
[5926]フォトショップhe 投稿者:kiku 投稿日:08/09/09-10:49
フォトショップ、イラストレータともCS3、MACos10.5を使用しています。
イラストレータからコピーし、それをフォトショップにペーストしたときに
なぜか縮小されてペーストされてしまいます。新規でわざと小さめのサイズでドキュメントを作成しましたが、やはりそのサイズになってしまいます。
コピーしたサイズのままでペーストできるようにしたいのですがヘルプなどみてもよくわかりませんでした。よろしくお願いします。
» 5927
[5927]Re: フォトショップhe 投稿者:ringo 投稿日:08/09/09-11:45
HELPより
アートワークの Photoshop ドキュメントへのドラッグ&ドロップ

1.コピーするアートワークを選択します。

2.Photoshop 上でコピー先の Photoshop ドキュメントを開きます。
3.次のいずれかの操作を行います。
アートワークをビットマップ画像として Photoshop にコピーするには、選択オブジェクトを Photoshop ウィンドウにドラッグし、黒いアウトラインが表示されたらマウスボタンを放します。 Photoshop 画像の中心に選択オブジェクトを配置する場合は、Shift キーを押しながら選択オブジェクトをドラッグします。 初期設定では、選択したオブジェクトがビットマップ画像としてアクティブなレイヤーにコピーされます。

・ベクトルアートワークをパスとして Photoshop にコピーするには、Ctrl キー(Windows)または Command キー(Macintosh)を押しながら、選択オブジェクトを Photoshop ドキュメントにドラッグします。 マウスボタンを放すと、選択オブジェクトが Photoshop のパスになります。
» 5930
ringoさんありがとうございます。

イラレで50mm×50mmの四角形をコピーします。それをフォトショップで新規で作成するとクリップボードの大きさに開きます。この場合50mm×50mmですね。
それをペーストします。当然フォトショップでも同じサイズになっています。
さらにイラレで80mm×80mmの四角形をコピーし、フォトショップに戻り先ほど作った
50mm×50mmのドキュメントにペーストします。
当然サイズが大きいからはみ出ると思いますが、なぜかドキュメントサイズになってしまいます。これをもとのまま80mmの四角形をペーストしたいんですがどうもうまくいきません。よろしくお願いします。

すいません、タイトルが間違っていました。訂正します。
フォトショップにペーストするとサイズが変わってしまいます。
» 5931
「環境設定」の「一般」で、「画像をサイズ変更してペースト/配置」にチェックが入っていませんか?
チェックをはずせば、お望みのことができるのでは・・・
» 5932
大変助かりました。ありがとうございました。

このページをシェア