Photoshop CS3での選択範囲

» 6131
[6131]Photoshop CS3での選択範囲 投稿者:ちば 投稿日:08/12/22-16:10
こんにちは
今までOS9.2.2でイラレ8、フォトショップ7を使っておりましたが、先日よりOS10.5、CS3環境に変更しました。
とりあえず2つわからないことがあるのですが、そのうちの1つ目を質問させてください。

フォトショップで例えば複数のレイヤーがあったとして、そのなかの一つのレイヤーが透明の景に丸い塗りがあるオブジェクトがあったとすると、今まではその丸いオブジェクトの選択範囲が欲しい時は、コマンドを押しながらそのレイヤーをクリックすれば選択範囲が作成できていましたが、これがCS3では出来ずに困っております。

どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
» 6132
[6132]Re: Photoshop CS3での選択範囲 投稿者:KOUJI 投稿日:08/12/22-17:07
> コマンドを押しながらそのレイヤーをクリックすれば選択範囲が作成できていましたが、これがCS3では出来ずに困っております。

CS3でもできますよ。レイヤーのサムネール部分をコマンド+クリックしてみてください。
» 6133
[6133]Re^2: Photoshop CS3での選択範囲 投稿者:ちば 投稿日:08/12/22-19:21
KOUJI様
できました!!
ありがとうございました。

このページをシェア