AD-510PM

» 6147
[6147]AD-510PM 投稿者:浦嶋 投稿日:09/01/05-17:04
時代遅れの質問です。

現在OS9.2でイラレなどを使用し制作しています。
最終はスクリーン製RIP AD-510PMでデジプレートに
出力しています。
そろそろ新型マックをと思いますが、
AD-510はOS10.5に対応していないと思われます。
RIP側はどのように更新したらよいのでしょうか?
» 6148
[6148]Re: AD-510PM 投稿者:▼ 投稿日:09/01/05-22:22
の前にスクリーンに相談した方がよいのでは?
RIP本体そのものを変えるしか手がありませんよ。
CSはどうやってもOS9.2じゃ動きませんし。
今なら、ツルーフローを薦められると思いますけど。

だいたい最近の主流はツルーフローかフジのセレブラだと
思いますです。
» 6149
[6149]Re^2: AD-510PM 投稿者:浦嶋 投稿日:09/01/06-08:07
▼ 様、ご返答ありがとうございます。

> RIP本体そのものを変えるしか手がありませんよ。

やはりそうでしたか。
ツルーフローはOS9のデータとかは出力できるのでしょうか。

スクリーンのホームページ見ても、わかりにくかったので
質問させていただきました。
どちらにしても、直接相談してみたいと思います。
» 6150
[6150]Re^3: AD-510PM 投稿者:匿名2009 投稿日:09/01/06-08:40
> ツルーフローはOS9のデータとかは出力できるのでしょうか。

「OS9のデータ」というのがいまいちわかりませんが。
PostScript書けば良いことなのでは?
PDFでも良いでしょうし。OS9用のPPDが用意されているかどうかは知りませんが。
» 6151
[6151]Re^4: AD-510PM 投稿者:▼ 投稿日:09/01/06-10:49
なんら問題ないはずです。

ですからそういうのはメーカーに聞くべきことでしょう。
聞くところを間違ってますよ。

OS Xで動作する後継のAD-810も販売終わってますからね。
» 6152
[6152]Re^5: AD-510PM 投稿者:浦嶋 投稿日:09/01/06-11:35
匿名2009様
Mac G4 イラストレータ8~9で制作したものが、
「ツルーフロー」でもそのまま出力できるか知りたかったです。

▼様

>ですからそういうのはメーカーに聞くべきことでしょう。
>聞くところを間違ってますよ。

はい、スクリーンに相談したいと思います。

ありがとうございました。
» 6153
[6153]Re^6: AD-510PM 投稿者:匿名2009 投稿日:09/01/06-12:08
> 匿名2009様
> Mac G4 イラストレータ8~9で制作したものが、
> 「ツルーフロー」でもそのまま出力できるか知りたかったです。

いままで出力の仕事をやっていたんだったら、
「何故、出力が【出来ている】のか」ということは理解していると思うのですが。
つまり、「PDFだから」「PostScriptだから」「使用フォントがRIPにすべてあるから」
EPSだから」とか、そういうことです。

これは、CPSIだろうとAPPEだろうとほとんど変わんないことのはずで、
何故わざわざこういう質問をされるのか理解に苦しみます。
» 6155
[6155]Re^7: AD-510PM 投稿者:浦嶋 投稿日:09/01/09-13:49
ご返答ありがとうございます。
出入りの業者に「ツルーフロー」のことを聞いてみました。
目玉が飛び出そうな高価なシステムですね。

当方、数台のMacから1台のスクリーン製セッターに出力し、
印刷してる零細事業所です。

デジプレートに出力さえできれば当面OKなのですが、
もう少し安価な方法はないのでしょうかねぇ。
とほほ・・・><:

このページをシェア