イラストレータCS3-画像リンク変更について

» 6164
[6164]イラストレータCS3-画像リンク変更について 投稿者:kondo 投稿日:09/01/17-10:54
イラストレータ8.0Jより、CS3に移行して3か月です。
まだ、分からないことが一杯あります。
その一つ、
リンクで張り込んでいる画像の元を調整すると、
8.0Jでは、変更しますかとのメッセージがでて、
即変更できたのに、
CS3だと、リンクし直さないと変更ができません。
設定があるのでしょうか?
» 6165
[6165]Re: イラストレータCS3-画像リンク変更について 投稿者:あい 投稿日:09/01/17-16:18
環境設定→ファイル管理・クリップボード→修正する時に確認にチェックに設定すればOKです。
» 6169
ありがとうございます。
ただ、その項目に設定されてました。
ちょっと、検証したところ、
張り込み形式がEPS形式の場合、確かに差し替えが出来ました。
PSD形式の場合はだめでした。

以前、印刷会社より、EPS形式だとエラーが起きやすいから、
PSD形式で張り込んで欲しいと言われていたので…。

PSD形式では、張り込み直すしか無いのでしょうか?
» 6170
> PSD形式では、張り込み直すしか無いのでしょうか?

Illustrator CS3、Photoshop CS3で確認しました。
貼り込んだ画像を編集してIllustratorに戻ると正常に更新されます。
ファイル名にスラッシュが使われているとかありませんか?
» 6177
ありがとうございます。
ファイル名にスラッシュなど記号は使っていません。

回答いただいた事をヒントに色々いじったところ、
出来ました。

最初にいただいた回答で、
環境設定→ファイル管理・クリップボード→修正する時に確認にチェック

これの最後の項目を“自動”か“手動”のどちらかにしたら、
出来ました。
ありがとうございました。

このページをシェア