データが消えた!

» 6202
[6202]データが消えた! 投稿者:がらもん 投稿日:09/02/03-22:11
イラストレーターCS3で作業をしていたんですが、
別のマシンで作業するためにUSBに保存している途中で止まってしまったところ、
データが途中から消えてしまいました。
もとのマシンにもなくなってしまい、履歴すらないんです。
検索をかけてみたりしたんですが・・・
こんなことってあるんでしょうか?
どなたかお分かりになる方がいたら教えてください。
» 6203
[6203]Re: データが消えた! 投稿者:KOUJI 投稿日:09/02/05-00:17
> もとのマシンにもなくなってしまい、履歴すらないんです。
> 検索をかけてみたりしたんですが・・・
> こんなことってあるんでしょうか?

すでに時間が経っているので再度作成されているだろうと思いますが…。
保存のし忘れなどの人為的ミスがないのであれば、ハードディスクに異常が起きていると発生する可能性は否定できないと思います。あとはクラッシュして再起動するときにジャーナリングの復元機能によって破損したファイルが削除されたとか。
» 6206
[6206]Re: データが消えた! 投稿者:どぼん 投稿日:09/02/05-13:35
イラストレーターCS3から直接USBに保存したということでしょうか?(USBメモリにってことですよね?)
ローカル(もしくはサーバー)には保存してなかったということでしょうか?
それなら検索にひっかからなくてもおかしくはないかと思います。

履歴とはなんの履歴でしょうか?

このページをシェア