OS9.2とクォークの相性

投稿日時:
[724]OS9.2とクォークの相性 投稿者:もももも 投稿日:04/07/04-15:43
今さらな質問かとも思うのですが…

MacOS9.2起動のG4にクォークの4.1をインストールしたのですが、タイ
プ2エラーが出て、なかなか立ち上がりません。

いろいろ機能拡張を外したりしてみたのですが、起動したり、しなか
ったりと、今ひとつ効果がありません。

OS9.2+クォーク4.1を使っている人にも聞いてみたのですが、そのよ
うな不具合は発生しない、と一蹴されてしまいました。

今まで、OS9.1+クォーク4.1では問題なく動いていたのですが…。

どなたか、対処法をご存じでしたら、ご教授いただけないでしょうか
。よろしくお願いいたします。
» 725
[725]Re: OS9.2とクォークの相性 投稿者:KOUJI 投稿日:04/07/04-17:37
ドングルはUSBタイプですか?
USB Sentinelが機能拡張にインストールされているか確認してみてください。
» 741
[741]Re^2: OS9.2とクォークの相性 投稿者:もももも 投稿日:04/07/05-20:18
ドングルはUSBです。
USB Sentinelは機能拡張に入っていました。

ご指導ありがとうございました。この問題は一般的では無いんですね
…。
ドングル壊れたのかなぁ。
» 742
[742]Re^3: OS9.2とクォークの相性 投稿者:よろ 投稿日:04/07/05-21:01
クイックタイムも密接に関係しているとのことですが・・・
詳しくはわからないのですが、バージョンに合う合わないがあるらしいです
» 744
[744]Re: OS9.2とクォークの相性 投稿者:TOM 投稿日:04/07/05-23:55
> 今さらな質問かとも思うのですが…
>
> MacOS9.2起動のG4にクォークの4.1をインストールしたのですが
、タイ
> プ2エラーが出て、なかなか立ち上がりません。
>
> いろいろ機能拡張を外したりしてみたのですが、起動したり、し
なか
> ったりと、今ひとつ効果がありません。
>
> OS9.2+クォーク4.1を使っている人にも聞いてみたのですが、そ
のよ
> うな不具合は発生しない、と一蹴されてしまいました。
>
> 今まで、OS9.1+クォーク4.1では問題なく動いていたのですが…

>
> どなたか、対処法をご存じでしたら、ご教授いただけないでしょ
うか
> 。よろしくお願いいたします。

最近、部下のマシンのQuark4.1で似たケースがでたので原因の切り分
け作業をした結果です。
Quarkのアプリ自体が壊れていたので、再インストール・・・。
これで直りましたデス。

外堀から切り分け作業して行ったので、原因究明まで半日パーにして
しまいましたとさ(^^ゞ。
(内堀を直接直して、他の原因を見逃すと後で痛い目に合うケースも
ありますもので・・・。)

OS9.2との相性は関係ないと思いますョ。
» 753
[753]Re: OS9.2とクォークの相性 投稿者:ADbird 投稿日:04/07/06-20:22
> タイプ2エラーが出て、なかなか立ち上がりません。

フォントが壊れていると起こるかも。
OS9.2の基本フォント以外は外しておき、
ひとつづつ入れてはQuarkを起動して
確かめてみると良いでしょう。
» 754
[754]ありがとうございました。 投稿者:もももも 投稿日:04/07/06-21:47
皆様、貴重なアドバイスをありがとうございました。

不具合が起きたら、メンドくさがっていてはダメですね。
まず、再インストールしてみて、クイックタイムとフォント周りを調
べてみようと思います。
» 757
[757]Re: ありがとうございました。 投稿者:kayoko 投稿日:04/07/09-12:17
> 皆様、貴重なアドバイスをありがとうございました。
>
> 不具合が起きたら、メンドくさがっていてはダメですね。
> まず、再インストールしてみて、クイックタイムとフォント周りを調
> べてみようと思います。

同じようにG4で同じ症状になり、解決した方法です。
結局fontの破損でした
「メールで教えてもらった事はやったけどダメ!」と言うことで
  HP→サポート→質問したときは、TT以外のFontを
  システムから出して検証する方法を教えてもらいました
Quarkのサポートと電話で検証しながら、解決しました。

基本の複製にQuarkが必要とする機能のみとして
フォントはCharcoal、Geneva、Monaco、Osakaだけで再起動
この状態でQuarkが起動すれば、fontの破損となるわけです
あとはひとつずつ足しながら再起動を繰り返し・・・・です

起動に関する質問は、期限は関係なくサポート対象ですヨ

このページをシェア