書き込みが消えた!?

» 784
[784]書き込みが消えた!? 投稿者:szg 投稿日:2000-10-20 18:01:00
DTPとは直接関係ないのですが,ちょっとびっくりしました.
本日,昼前ぐらいに書き込みをさせていただき,わださんに解決方法を教えていただきました(わださん,ありがとう!)
ずーっとブラウザは起動させたままで,再起同等はなし.オフラインの状態でした.
それで,さっきもう一度わださんの書き込みを確認しようとしたら,私とわださんの書き込みがない!
しかも「DTPなんでもボード」の頭のところの「○○さん,こんにちは.」というのも消えている!
不穏当な書き込みをしたわけでもないし,何か管理人のKOUJIさんの逆鱗に触れたかな~などとびくびくしてしまいました.
ブラウザを立ち上げ直したら,書き込みは出現したので,ひと安心です.
でも,なんでこんなことが起きるのでしょうか.
» 785
[785]Re: 書き込みが消えた!? 投稿者:難波 投稿日:2000-10-20 18:34:00
> それで,さっきもう一度わださんの書き込みを確認しようとしたら,私とわださんの書き込みがない!
多分キャッシュが表示されたのでしょう。再度読み込みすれば
更新されるはずです。

> しかも「DTPなんでもボード」の頭のところの「○○さん,こんにちは.」というのも消えている!
○○さんの部分はクッキーを見ているので、クッキーのせいかな?
» 793
[793]Re^2: 書き込みが消えた!? 投稿者:KOUJI 投稿日:2000-10-21 00:05:00
> 不穏当な書き込みをしたわけでもないし,何か管理人のKOUJIさんの逆鱗に触れたか
> な~などとびくびくしてしまいました.

いままでに、書込みした方の依頼で削除したことはありませんし書込んだ方
が自分の意志で削除することができるための削除キーですので、他人を誹謗
中傷するような書込みや、見ている人を不愉快にするような書込みでもしな
い限り削除することはないですよん。
そんなにビクビクしないで気軽に書込んでくださいね。(^^)

ブラウザの設定でキャッシュしたページとネットワーク上のページとの比較
を「毎回」にしておくと動作は多少鈍りますが毎回そのページを参照して比
較してくれるので、更新を確実にしてくれると思いますよ。

このページをシェア