画像のオーバープリント
画像の上に乗せたオブジェクトがPhotoshopなどの乗算のように
なって欲しかったということでしょうか?
Illustratorのバージョンが書かれていませんが、オーバープリン
トの仕様ではアナログ製版の「ノセ」とは異なる結果になるので、
Ver.10などを使って乗算にするかPhotoshopで画像自体に乗算
処理する方が確実かと思います。
いちおう最初からログみてみましたが…
すごく話が見えにくいです。
Illustratorのベクターオブジェクトではなく、
Photoshop(というか画像)のビットマップデータの一部を
ノセ状態にしたいということでしょうか?
であれば、Photoshopなどで該当画像の該当チャンネルを
直接加工するしかありませんけど。
多少厳しい発言かもしれませんが、
そもそもノセ・ヌキの概念をわかってらっしゃるかも疑問です。