インデザインCS3でキャプションが位置によってオーバーフロー

[n20130205095830]インデザインCS3でキャプションが位置によってオーバーフロー 投稿者:インデザイン見習い 投稿日:2013/02/05 9:58:30
インデザインページ物を初めて作成中です。
文字を流し画像を貼付け、さあキャプションと思いテキストボックスを本文文字ボックスの下の位置に合わせたところオーバーフロー。キャプションのボックスのを広げたところ変なアキが出来てキャプションが表示されます。本文は縦組で版面の下に合わせて画像とキャプションを配置したいのですが注意点などありますでしょうか?キャプションのテキストボックスを色々移動させてみましたが中の文字が上下に移動します。当方OSX、インデザイン初心者です。
キャプションと思いテキストボックスを本文文字ボックスの下の位置に合わせたところオーバーフロー

これは段落の「グリッド揃え」の設定がされているのではないでしょうか。
「グリッド揃え」を「なし」にすれば解決できるかと思います。

attached image

このページをシェア