javascript からIllustratorCS5.1の環境設定の単位をmmに変更したい

[n20130705192839]javascript からIllustratorCS5.1の環境設定の単位をmmに変更したい 投稿者:つぐぽん 投稿日:2013/07/05 19:28:39
先の質問では非常に助かりました。
今度はsampleはないのですが、先の質問で解決を見てスクリプトも無事完成。走らせたはいいのですが、処理終了後、環境設定の単位(一般)がポイントに変わってしまいます。
そこで、スクリプトを走らせたあと、スクリプト上から単位をもとの状態(mm)に戻したいのですが、記述が解りません。どなたか、お解りになる方がおりましたらご教示くださいますでしょうか?
あと、もう少しで完成なので、どうぞよろしくお願いします。
自己レスです。
記事を新規作成「var doc = app.documents.add();」
しております。
ここで新規作成された時点でPtになっているようです。
記事作成時、Ptからmmに変更するのはどうしたらよいでしょうか?

引き続きよろしくお願いします。
var myDP=new DocumentPreset;
myDP.units=RulerUnits.Millimeters;
app.documents.addDocument("", a);

CS6で動作確認しましたが、たぶん前後バージョンでもいけるかと。
addDocumentの引数の1番目はよくわからないので省略しました。。
myDPに必要なプロパティをどんどこ詰め込んでおけばお好みの状態に近づくかと。

このページをシェア