行末約物半角で全ての約物が半角になる

[n20140125124707]行末約物半角で全ての約物が半角になる 投稿者:nean 投稿日:2014/01/25 12:47:08
環境はMac イラレCCです。段落中の行頭カッコを右揃えにしたいので、
行末約物半角指定すると、行中の読点まで半角になってしまいます。

これを防ぐ方法はないものでしょうか?

ちなみにtxtはMacWordでプレーンテキスト保存したものをコピペしました。

attached image
追加情報です。先に「IllustratorCCのテキストエリア」問題で投稿してより後、このバグ対策として、
OSのクリーンインストール、IllustratorCCの再インストールを実行しています。
これは禁則の設定が影響しているのではないでしょうか?
私も試してみましたが同じような現象になり、禁則を「なし」にしたら文中の「、」はいわゆる全角幅になりました。

※サンプル用本文は「日経BP ITpro」の1/27のメールマガジンの文章を使用しました。

吉田印刷様、ありがとうございます。新規に入力した文字でも禁則をなしにして試してみましたが、
やはりダメでした。
これもバグなんでしょうかね・

works014さま、レスありがとうございます。
あき量はベタベタに設定してあります。
それでもこうなるので??なのです。
私の環境、MacOS10.8.5、CCver17.1.0なんですが。
私の環境固有のバグでしょうかね。
そのために、OSの入れ替えとCCの再インストまでやったのに、改善しませんでした。
works014さん、ものかのさん、
ありがとうございます。
私の早とちりでした。

これでようやく納得できる組ができそうです。
レスを付けてくださった皆様に改めてお礼申し上げます。

このページをシェア