「JMPA準拠による入稿」とは何でしょうか?

[n20140205222655]「JMPA準拠による入稿」とは何でしょうか? 投稿者:まりー 投稿日:2014/02/05 22:26:55
雑誌広告の出稿にあたり、「JMPA準拠によるデータ入稿をお願いします」と指示がありました。「JMPA準拠による入稿」とは何でしょうか?どのような仕様で入稿すればいいのでしょうか。というか、そもそも私の会社にはJMPAカラーに準拠したプリンタがないため、校正紙(DDCP)を出力することができません。そうなると、JMPA準拠による入稿はできないんですよね?モニタのキャリブレーションは行っています。(それは関係ない?)Mac OS X10.0です。ご回答よろしくお願いいたします。
JMPAカラーに関しては、JMPAカラーに対応したDDCP(プリンタ)が必要です。
準備する方法は以下のページに記載されています。
JMPAカラー原稿制作の導入方法(雑誌デジ送ナビ)

JMPA準拠のデータ作りに関しては以下のページに書かれていますが、特に注意すべきポイントは以下の5点だと思います。
制作ルールダウンロード(雑誌デジ送ナビ)
参考になったでしょうか?

attached image

このページをシェア