wordのルビ入り文字をコピーしたい

[n20140423173153]wordのルビ入り文字をコピーしたい 投稿者:かん 投稿日:2014/04/23 17:31:53
wordのルビ入りの文をコピーしてindesign CS5でペーストするとちゃんとルビも入ってたのですが、CS6ではルビが()で囲まれて表示されてしまいます。CS6でもルビが入った状態にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
[n20140424101835]Re:wordのルビ入り文字をコピーしたい 投稿者:吉田印刷所【運営】 投稿日:2014/04/24 10:18:35
ちょっと現象が異なるようなのですが、環境設定の「クリップボードの処理」の中にある「他のアプリケーションからテキストおよび表のペースト」が「テキストのみ」になっていると、Wordのルビ付きの文字列をInDesignにペーストすると()付きの文字列になります。

「すべての情報(索引マーカー、スウォッチ、スタイルなど)」になっていると、ルビ付きの文字がペーストされますが、()付きの文字もペーストされます

この設定が関係しているのではないでしょうか?

attached image
[n20140424114050]Re[2]:wordのルビ入り文字をコピーしたい 投稿者:かん 投稿日:2014/04/24 11:40:50
まさに、それでした。できるようになりました!勉強になりました。すごく助かりました。
ありがとうございます。

このページをシェア