ページごとに別ファイルにする簡単な方法があったら教えて下さい。

[n20141001184316]ページごとに別ファイルにする簡単な方法があったら教えて下さい。 投稿者:藤木 芳長 投稿日:2014/10/01 18:43:17
単ページ(100頁以上)で作成されたファイルをページごとに別ファイルにする簡単な方法があったら教えて下さい。
1つのInDesignファイルでできたものを1ページ毎のInDesignファイルにするということですね。
 
テキストフレームのリンクがページでまたがっていたり、見開きで画像ファイルが配置してあると難易度が高くなる(=簡単ではなくなる)と思いますが、その点はどうなんでしょうか?
リンクなどはなく画像などもすべて埋め込んである状態です。

マスターページを使用して封筒の差替え箇所を文字打してあるデータです。

よろしくお願いします。
スクリプトを使うことで簡単にできるのではないでしょうか?

mgさんのブログの以下のページでスクリプトが掲載されています。 

 
タイトルは「スプレッドごと」となっていますが、単ページのものでは1ページ毎に「div」フォルダにキチンとファイル分割されました(InDesign CS6で確認しました)。

試してみてください。
ありがとうございます。

このページをシェア