印刷所から、埋め込み画像が表示されない→質問です、

[n20141119142146]印刷所から、埋め込み画像が表示されない→質問です、 投稿者:まみ 投稿日:2014/11/19 14:21:47
CS6で作成したデータをCS3にバージョンを落として入稿しました。ですが、印刷所で埋め込んでいた画像が印刷処理(具体的には分かりません)をしたときに表示されないとクレームがきました。

表示されない埋め込み画像はの形式は、psdでもepsでも
ダメでした。

訳あって、印刷所会社と直接やりとりできないため、
向こうのバージョンも分かりません。

こういった場合、どんなトラブルが考えられるでしょうか?

よろしくお願いします!
やりとりできないとなると解決のヒントがほとんどないのですが、まみさん自身はIllustrator CS3をお持ちですか?

もしお持ちであればCS3で開いてみるとわかるかもしれませんし、開いた後、CS3で再度保存すれば解決する問題かもしれません。

また、直感的なものですが不透明マスクあたりが関係しているかもしれませんので、マスクもしくは画像上部に半透明のグラデーション(やドロップシャドウや光彩などの効果)などがあったら削除してみると解決するかもしれません。

他には画像内・Illustrator内の特色やオーバープリントでしょうかね…?

どうしても出力できない様であれば、そのエリアをラスタライズして入稿した方が現実問題として早いと思います。

このページをシェア