IllustratorCS5で作成したPDFがWindowsで印刷出来ない

[n20150109134727]IllustratorCS5で作成したPDFがWindowsで印刷出来ない 投稿者:A3-5 投稿日:2015/01/09 13:47:28
在宅DTPをしているのですが、
IllustratorCS5で作成したPDFがWindowsで印刷出来ないとクライアントに言われました。PDFについては全く不勉強なので、どのように調べてよいのかも分かりません。

私の方の保存方法は
http://www.printpac.co.jp/contents/pdf_creation/illustrator15_1.html#step2
の下の方の【印刷PDFの保存方法】
のように保存しています。

こちらの保存方法が悪いのか、クライアントの方の操作が悪いのか分からず困っています。
どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか?
印刷できない…だけだと何ともし難いですね。そのデータが他のMacやWinで印刷をかけられるかテストしてみてはいかがでしょうか。


PDFのセキュリティ設定で印刷禁止にしているのでなければ、作成したマシン以外でもプリントできると思います。


他のマシンでプリントできるようでしたら、その事実と共に「印刷できない」の詳細を聞いてみる、というのはどうでしょう。

このページをシェア