InDesignにInDesignを配置

[n20150313115039]InDesignInDesignを配置 投稿者:沖縄行きたい 投稿日:2015/03/13 11:50:41
はじめまして。

タイトル通りですが、この方法は一般的なのでしょうか?
前任者がInDesign(親)に、章ごとに作成したInDesign(子)を配置しているんです。子のInDesignにはノンブルはなく、親のInDesignノンブルを付けています。
最初からページ数が分からないのでこのやり方なのでしょうけど、わたし的にはやりにくいのです(^_^;)


どなたか、アドバイス宜しくお願いしますm(__)m
[n20150319113806]Re:InDesignにInDesignを配置 投稿者:吉田印刷所【運営】 投稿日:2015/03/19 11:38:06
レスが付かないようなので、狭い範囲の知見ですが、InDesignInDesignドキュメント(.indd)を貼り込むことは別に変なことではないと思っています。(社内でも数は少ないですがそうせざるを得ないものもあります)

書かれている内容だとノンブルだけなら、InDesignのブックの機能を使うというのがInDesignから見たら本筋のやり方かもしれません。

●余談
過去のInDesignではInDesignInDesignドキュメント(文書)を配置するとトラブルもあったようですが、キチンとアップデートしていれば大丈夫でしょう。
[n20150320140842]Re[2]:InDesignにInDesignを配置 投稿者:沖縄行きたい 投稿日:2015/03/20 14:08:42
運営さま、レスありがとうございます(^^)

私は InDesignIllustratorPhotoshop の関係!?じゃないと気持ち悪くて(^_^;)
InDesignのブックの機能は使ったことがありませんが、いい機会なので使ってみようかと思います。

このページをシェア