プリントでエラーが

[10345]プリントでエラーが 投稿者:ラッシー 投稿日:2005/08/02(Tue) 02:02
WINMEでバージョン7.0を使用してイラストを作成したのですが
1枚のみ、イラストレーターの出力時に
「イラストレーションをプリントできません」
というエラーが出てしまい、右のはじっこの線二本しか印刷されません。
作成の途中段階までは普通にプリントできていたのですが、その後そのような状況になってからは何度再起動してもそのイラストのプリントに関しては同じ状態になってしまいます。
他のイラストは今プリントをかけても問題ありません。
(そのイラストのサイズは193KB、他のイラストはそれより大きいものもありますが大丈夫な状態です)

何が原因でしょうか?どうか解決方法を教えて下さいお願いします。
Re: プリントでエラーが 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/08/02(Tue) 17:01
私はMacなので参考にならないかも知れませんが…

私の場合は、新規書類にコピーするとプリント出来ました。
原因は分かりませんが。
Re: プリントでエラーが 投稿者:ラッシー 投稿日:2005/08/02(Tue) 21:59
アドバイスありがとうございます。
良い案だと思い試しに新規書類にコピーして印刷かけてみたのですが
こちらの場合は症状がかわらずダメでした…
今日試しに会社のPC(WINME)&プリンタ(NECピクティ)で印刷してみたらプリント出来たんですが、このPCだと相変らずその1枚のみ無理な状態です…メモリは足りていると思うのですが。
Re: プリントでエラーが 投稿者:ゆうこ 投稿日:2005/08/04(Thu) 12:08
しらみづぶしに原因をさがしてはどうでしょうか?

私は、こういう場合、まずそのページの半分くらいのオブジェクトをコピーして新規書類にペーストしてプリントしてみます。
それでプリントできれば、残りの半分に原因がある訳ですから、その残りの半分をまた同じようにして探していきます。

先日もIllustrator8で作った書類がコピーできなくなり、この手を使い解決しました。
原因はパターンブラシで、今まで何度も使っていたのにその書類に限って、それがあるとコピペできなかったのです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア