ファイルが消える

[10383]ファイルが消える 投稿者:モーリー 投稿日:2005/08/04(Thu) 20:20
突然おじゃまします。
職場でIllustratorCSを使用している者です。

あの、保存したファイルが消えるということがあるでしょうか?
実は仕事で100ページから150ページをひとつずつ開けていき、
作業をし、保存していってたんですが
なぜか保存が完了して、いざ次のファイルを開こうとしたら
今、保存したファイルがないのです。

たとえば、
100を終えて保存し、101にとりかかろうとウィンドウを表示させたら
100が消えているんです。
どなたか同じ症状があったり、何か情報をご存知ないでしょうか。

困っています。
どうぞよろしくお願いします。
Re: ファイルが消える 投稿者:亭主 投稿日:2005/08/04(Thu) 22:21
解決には至りませんが、
関連ログが、No-6352に有ります。
[ワード検索]に、6352 と入れて検索して下さい。
Re: ファイルが消える 投稿者:かたやなぎ 投稿日:2005/08/05(Fri) 09:28
関連ログを読んで思い出したのですが,
以前,大量の図版を「修正>保存」していたときに
保存ダイアログでうっかり別ファイルを触ってしまい,
そちらが上書きされる,ということをやらかしました。
次の修正時にファイル名と内容が違っていることに気づき
冷や汗が出たことを覚えています。

こういうアホなことを防ぐ意味でも
別名で保存するクセをつけたほうがいいですよね。
Re: ファイルが消える 投稿者:モーリー 投稿日:2005/08/05(Fri) 09:55
お返事が早くて感激です。
どうもありがとうございます。

私もやはり、DELLでXPなのです。
この組み合わせだと起こってしまうことなのですかね?
別名保存をしていったほうが安全なんですね、、
でもなぁ、これって問題ですよね。

防御策しかないなんて、
何とかならないものか・・・

でも、参考になりました。感謝します☆
また何かあったらこちらに書かせていただきます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア