印刷で

[10881]印刷で 投稿者:アキラ 投稿日:2005/09/28 14:22
太字の明朝文字にアウトラインを掛けた原稿を
印刷したら細い文字で出力されます、プリンター
の設定も色々と試しましたが変わりませんでした。
宜しくお願いします。
Re: 印刷で 投稿者:ken 投稿日:2005/09/28 14:23
印刷とは、印刷機での印刷ですか?
プリンターとは、家庭用(個人用)のインクジェットやレーザーの事ですか?

だとしたら、そういうものです。
解決しました? 投稿者:アキラ 投稿日:2005/09/29 01:04
ken様 
ありがとう御座います。

アウトラインの塗りだけだったのが周囲の色に負けてのか?
線も加えると出来ました。

お騒がせしてすみませんでした。
Re: 印刷で 投稿者:ken 投稿日:2005/09/29 10:00
アウトラインの塗りだけだったのが周囲の色に負けてのか?

何を言ってるのか分かりませんが。(^_^;)
文字をアウトライン化すると太るのは、間違いない事です。
それが家庭用(個人用)プリンタでは目立ちやすいという事です。

印刷時には「加えた線」を外さないと、余計なトラブルが増えますよ。
Re: 印刷で 投稿者:ron. 投稿日:2005/09/29 10:38
>余計なトラブルが増えますよ。

 余計なトラブルになってからでは遅いので^^

 1.アキラさんの環境を書いてください。(OSとIllustratorのバージョン)
 2.使ったフォントは何ですか?
 3.出力したプリンタは何ですか?
 4.「太字の明朝文字にアウトラインを掛けた」は、具体的にどういう壮さをされたのですか?(意味がいくつか取れるので、確認です)
 5.どういう目的でデータを作っていますか?(商業印刷用?個人で家庭用プリンタ出力で終わり?)

 家庭用プリンタで出力して終わりなら、別に(どうでも)良いのですが、そうでない場合は、レス願います。  
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア