オススメのマウスについて

[10897]オススメのマウスについて 投稿者:ryosan 投稿日:2005/09/29 21:38
はじめまして。
XPでillustrator10を使っています。
日々このサイトと本とで勉強しているものです。
最近マウス(ボール式)の調子が悪くなってきたので新しいマウスを買おうかと思っているのですが皆さんはどのようなマウスを使っているのでしょうか。光学式にはしようと思っているのですが、マウスにボタンがいくつも付いていてショートカットを登録できるものは使いやすいのでしょうか。
ご教授お願いします。
Re: オススメのマウスについて 投稿者:亭主 投稿日:2005/09/29 22:04
これから買うのなら、光学式で決まりでしょう。
その他は他人に聞くと言うより本人の好み、使い方ですから店頭で試しながらの選択と言うことでしょうね。

例えば、ボタンが色々有っても私のように殆ど使わない人、便利に多用する人など様々ですから。

私が今使っているのは、「Microsoft Wireless Natural Multimedia Keyboard」とセットになった「Wireless Intelimouse」と言うやつです。

コードレスで、手を自然に置いた状態で打てる「エルゴノミックス」って言うタイプのキーボードと、同じくコードレスのマウスです。

両方で13000円程と、やや高価でしたが気のせいか腱鞘炎っぽさも抑えらるようで、今となっては手放せません。
Re: オススメのマウスについて 投稿者:ryosan 投稿日:2005/09/30 01:52
返信ありがとうございます。
やはり自分に合っているのが一番ですよね。時間があるときに店頭でいろいろ触ってみようと思います。
パソコンの中でも特に頻繁に使うものですから少し高くても良いのを買おうと思います。

これからもHP楽しみにしていますか頑張ってください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア