イラストレータ文字ツールでの選択

[10920]イラストレータ文字ツールでの選択 投稿者:まりよ 投稿日:2005/10/04 09:03
以前、別の掲示板で質問させてもらいましたが、レスがつかないようなので、こちらでもお聞きします。

イラストレータで組まれた文章の一部分を、文字ツールでところどころ複数選択し、色とかフォント、数等を一度に変更するなどということは不可能なのでしょうか?
今まで、一箇所選択しては変更・・・の繰り返しでしたが、何かのキーを押しながら文字ツールでドラッグして、複数同時に選択できたりすれば便利だとずっと気になっていたのですが…。
以上、初歩的でわかりにくい文章かも知れませんがよろしくお願いします。
Ver.9.0 OS9.2
Re: イラストレータ文字ツールでの選択 投稿者:sss 投稿日:2005/10/04 10:14
スポイトと塗りつぶしツールで出来ますけれど(使い方はツールをダブルクリックで設定をチェック)
でも、複数はできないね
Re: イラストレータ文字ツールでの選択 投稿者:sss 投稿日:2005/10/04 10:17
>でも、複数はできないね
複数同時
Re: イラストレータ文字ツールでの選択 投稿者:まりよ 投稿日:2005/10/04 13:02
さっそく回答ありがとうございました。

例えば箇条書きに組んである文章の、行頭の●(黒丸)だけをすべて文字ツールで選択する方法が、どこかにあるのでは…と思い、質問させてもらいました。
やはりできないんですね。納得しました。ありがとうございました。
おっしゃるように、スポイトツールを上手に使っていきたいと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア