フォントの追加に関して

[10941]フォントの追加に関して 投稿者:dan5 投稿日:2005/10/07 18:47
こんにちは。どうぞ宜しくお願いします。
WINDOWS XP、illustrator10使用です。

ちょっと困った事が起こったのでアドバイスを頂きたく投稿しました。
仕事で上記のillustratorを使用してるのですが、先日PCが不調になったのでリカバリしました。そしたら、リカバリ前まであった沢山のフォントが消えてしまっていました。
特に復帰させたいのが「 平成角ゴシック体 」です。
文字の太さが四種類くらいあってとても便利でしたので。
このようなフォントはどこかにフリーで落ちているのでしょうか?探したのですがうまく見つかりません。

復帰方法ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします!!

Re: フォントの追加に関して 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2005/10/07 20:16
フリーでは落ちていません。
また、Windowsそのものには平成角ゴシック体は付属しません。

そもそも平成角ゴシック体をどこから手に入れたのでしょう。
それを辿っていけば良いのでは?
Re: フォントの追加に関して 投稿者:dan5 投稿日:2005/10/11 10:23
コスゲさんへ。
返事遅くなってすみません。

そうですか。平成角ゴシック体はフリーでは手に入れられないんですね・・・。
このフォントを入れた方はもう会社にいないので、他にも質問できる方が周りにいないので、入手方法はわからないのが現状なんです。
一応リカバリする前に、全てのデータのバックアップはとってあるので、Cドライブの中のprogram fileの中も全てとってあります。
もしかしたらこの中に、平成角ゴシック体のフォントのデータもあるのかなぁ、と思っているのですが、どこにあるのかがわからなくて・・・。
一応調べた感じでは、illustratorのフォントって、
C:\Program Files\Common Files\Adobe\Fonts\Reqrd\Base
の中にあるらしいというところまではわかったのですが・・・。
けど、バックアップをとったこの中のファイルを調べても、どれが平成角ゴシック体のフォントのデータなのかはわからなくて・・・。

この現状で、バックアップの中から平成角ゴシック体のフォントのデータを復帰させる事は可能でしょうか?

すみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
Re: フォントの追加に関して 投稿者:ron. 投稿日:2005/10/11 10:48
>すみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

 きついようですが、不正行為の可能性がある以上、これ以上返答を期待してはいけません。

 まずは、正規のパッケージを探してください。
Re: フォントの追加に関して 投稿者:dan5 投稿日:2005/10/11 11:42
>きついようですが、不正行為の可能性がある以上、これ以上返答を期待してはいけません。
まずは、正規のパッケージを探してください。

そうですか。不正行為になってしまうんですね。
そうとは知らず質問してしまってすみませんでした。
ありがとうございました。
Re: フォントの追加に関して 投稿者:スギ 投稿日:2005/10/11 17:28
プリンタのCDとかに入ってないの?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア