送信ボタンがない

[10949]送信ボタンがない 投稿者:SADA 投稿日:2005/10/10 13:00
ウインドウズXP
ホームページ上にあるMail欄をクリックしメールの画面が
でてきましが、それには送信ボタンが無くメールを送ることが
できません。
また、このメール画面がでる前に「アドイン”c.\program.files\mcafee以下省略 問題を解決するにはヘルプ
メニューの「OFFICEファイルの復元」やメモリーまたは
システムリソース不足などのコメントがでできます。
このこのコメントをOKまたはxをクリックするとメールの画面がでてきますが送信ボタンがあrません。
まったくの初心者です。パソコンは娘のお古で最近インター
ネットが出来るようにしたばかりです。
よろしくお願いいたします。
Re: 送信ボタンがない 投稿者:SADA 投稿日:2005/10/10 15:30
追記です。
通常のメールは問題ありません。
Re: 送信ボタンがない 投稿者:亭主 投稿日:2005/10/10 20:33
事情が少し分かりかねるのですが、SADAさんも説明しかねる部分が有るのでしょう。
取り合えず、次のことを試してください。

メールの画面(メッセージの作成)が表示されると思いますので、上の「メニュー」欄で「表示」を押してください。
次にその下に表示される「ツールバー」にマウスを乗せます。

すると右に「標準のボタン」等が表示されますが、この「標準のボタン」にチェックマークが入っているかどうか、入っていなかったら、クリックしてチェックを入れてください。

この問題でなかったら、又書き込んでください。
Re: 送信ボタンがない 投稿者:けんさく 投稿日:2005/10/10 21:31
どこかのホームページのメール送信フォームのことかと思うのですが、いかがでしょう?
そうであれば、どちらのHPかURLを書かれた方が話が早いような気がします。

この件と関係ないかもしれませんが、お決まりの質問。
ホームページ閲覧には「Internet Explorer」をお使いですか?
通常のメールは何のメールソフトをお使いですか?
Re: 送信ボタンがない 投稿者:SADA 投稿日:2005/10/10 22:00
早速確認しました。標準ボタンにはチェックマークが入って
いました。チェックマークをはずすと各種ツールが消えます。
尚、ホームページはInternet Explorerです。
メールはOutlook Expressです。
このホームページのメール欄でも送信ボタンがありません。
参考までにメールの画面は文字では、ファイル、編集、表示、
挿入、書式、ツール、アクション、ヘルプ、
また、マーク表示は、上書保存、プリント、署名、ファイルの
挿入、アドレス帳、名前の確認、重要度高、低、フラグの設定、オプション、へルプ等があります。
この中のオプションをクリックすると「メモリー又はシステムリソースが不足しています。いくつかのウインドウを終了してから再実行してください」のマイクロソフトアウトルックの
イルカがでてくるメッセージがでます。
メモリーについては184MBあり反応が遅いですが、
とりあえず使用可能な状況です。
再度よろしくお願いいたします。
Re: 送信ボタンがない 投稿者:亭主 投稿日:2005/10/10 22:35
フーム、
メニュー項目の一部(アクション)とボタンの表示が私のOutlook Expressと違いますね。
今、その理由が分かりかねますが、取りあえずの解決法として、「ファイル→メッセージの送信」で送信できる筈です。

ご自分宛て、或いは私宛にでもテスト送信してみてください。
Re: 送信ボタンがない 投稿者:あぷらいと 投稿日:2005/10/11 01:31
「メモリー又はシステムリソースが不足しています。」と
メッセージが出ているのですからメモリーが足りていないのではないですか。
ホームページ上にあるMail欄をクリックしたということは、
「Internet Explorer」と「Outlook Express」を同時に起動しているわけです。

メモリーを増設することが一番いいと思いますが、
通常のメールは問題ないということなので、
ホームページ上にあるMail欄の「メールアドレス」を控えて、
一旦「Internet Explorer」を終了(メモリ解放)させてから、
「Outlook Express」を起動してはどうでしょうか。
Re: 送信ボタンがない 投稿者:けんさく 投稿日:2005/10/11 07:08
ホームページ閲覧には「Internet Explorer」
通常のメールは「Outlook Express」
でも、ホームページからメールソフトへの移動は「Outlook」になっている気がします。

私、通常Macで「Outlook Express」を使っていまして、時折Win「Outlook Express」を使います。
「Outlook」も似たようなもんだろうと思い、起動してみるとなんだか違う‥
結局「Outlook Express」を使いました。似ていると混乱しますね。
って話は関係ないでしょうか。
Re: 送信ボタンがない 投稿者:あぷらいと 投稿日:2005/10/11 09:11
> でも、ホームページからメールソフトへの移動は「Outlook」になっている気がします。
「Internet Explorer」の「ツール」-「インターネットオプション」の「プログラム」で
電子メールで使用するプログラムの指定ができます。

> この中のオプションをクリックすると「メモリー又はシステムリソースが不足しています。
> いくつかのウインドウを終了してから再実行してください」のマイクロソフトアウトルックの
> イルカがでてくるメッセージがでます。
とありますので、「Outlook」が指定されているのかもしれませんね。

Re: 送信ボタンがない 投稿者:SADA 投稿日:2005/10/11 20:25
わかりました。わかりました。
あぶらいとさんの指摘にありました、電子メールで使用する
プログラムの指定をのぞいたところ、マイクロソフトアウトルックになっていたので、アウトルックエキスプレスに変更した
ところ通常使用しているメール画面になりました。
もちろん送信ボタンあります。
みなさん、本当に本当にありがとうございました。
パソコン初めて約一ヶ月ですが、一つ問題が解決し本当に
何か、肩の荷がおりたかんじで、ルンルン気分になりました。
今後共よろしくお願いします。ご迷惑かけないようもっと
勉強します。このホームページはNHKの中高年のパソコン
出直し塾でしりました。
以上
メール、届きましたよ。 投稿者:亭主 投稿日:2005/10/12 00:26
無事メールを受信しました。

私がネットに接続したのは、PCを使い始めてから結構日にちが経ってからですが、今は先ずネット・メールから入る人が普通なんでしょうね。

これからも恐れることなくパソコンの世界に踏み込んでください。
なおこの掲示板は、確かにコンピュータグラフィックが中心では有りますが、パソコン一般についても気軽にご相談頂いて結構ですよ。
管理人の手に負えない部分は、沢山の専門化が応えてくれると思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア