アクションの登録について質問です。

[11366]アクションの登録について質問です。 投稿者:みやざわ 投稿日:2005/11/23 23:42
当方、Illustrator8.0を使用しております。

現在、アクションの作成をしています。
しかし、リンク画像(.eps)の埋め込みがどうやってもアクションに記録できません。

現在の手順は
1:編集→全てを選択
2:「リンク」のタブを選ぶ(リンク画像が全て選択されている状態)→画像を埋め込み

上記の動作を「アクション」タブの記録開始ボタンを
アクティブにした状態で行っております。
アクションには「全てを選択」部分しか記録されないのです。

手順に間違いや、別の記録方法があれば教えて頂けないでしょうか?

ちなみに、リンク画像(.eps)は
ファイル→配置(リンクにチェックを入れて配置)しました。

また、リンク画像(.eps)のあるファイルを保存する時に
オプションの「配置した画像を含む」にチェックを入れ、保存してみましたが
リンク画像(.eps)の埋め込みが行われません。


以上、どなたかご回答を宜しくお願い致します。
Re: アクションの登録について質問です。 投稿者:コスゲタケシ 投稿日:2005/11/24 08:52
>また、リンク画像(.eps)のあるファイルを保存する時に
>オプションの「配置した画像を含む」にチェックを入れ、保存してみましたが
>リンク画像(.eps)の埋め込みが行われません。

アクションについてはともかく、これは正常な動きです。

ファイル保存時の「配置した画像を含む」と、Illustratorファイル編集時に行う
「画像データの埋め込み」は異なるものです。
Re: アクションの登録について質問です。 投稿者:みやざわ 投稿日:2005/11/24 13:02
コスゲタケシさま
>ファイル保存時の「配置した画像を含む」と、Illustratorファイル編集時に行う
>「画像データの埋め込み」は異なるものです。

回答有難うございます。
そうなのですか…別物なのですね。
ニュアンスが似ていたので、ずっと勘違いしていました。
有難うございます。

アクション記録の方は昨日から引き続き格闘しています。
何かご存知でしたら、宜しくお願い致します。


この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア