Illustrator8.0.1へのアップデートしたら…

[11505]Illustrator8.0.1へのアップデートしたら… 投稿者:七草 投稿日:2005/12/06 17:12
はじめまして。
Power Mac G4をOS9.2で使っている者です。

先日、Illustrator8.0を8.0.1へアップデートしてみたのですが、
動きが異様に遅くなってしまって使い物になりません…;
でも、他のバージョン(Illustrator5.5と10)は快適に動きます。

試しにIllustrator8.0の初期設定は捨ててみたのですが、
変化はありませんでした。
何か対処法等がありましたら、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
Re: Illustrator8.0.1へのアップデートしたら… 投稿者:けんさく 投稿日:2005/12/06 17:25
8.0.1へのアップデーターが壊れていたかで、失敗したようですね。
再インストールするしかないと思います。
8.0.1へのアップデーターも新たにダウンロードしましょう。
Re: Illustrator8.0.1へのアップデートしたら… 投稿者:七草 投稿日:2005/12/07 13:15
ご返信ありがとうございます。

アップデーターの再ダウンロードと再インストールはしてみたのですが、変化はありませんでした。
Illustrator8.0自体が壊れてしまったのでしょうか…;
(でも、8.0のインストーラーが今手許に無いので、そちらの再インストールができません…)

やはり8.0の再インストール以外、方法はないでしょうか…?
Re: Illustrator8.0.1へのアップデートしたら… 投稿者:けんさく 投稿日:2005/12/07 15:37
AI8.0が壊れてしまったとすれば、元からインストールしなければ無理でしょうね。
(アプリケーションのバックアップがあればいいのですが)

別の起動diskで動かしてみても同様な症状ですか?
OS9の起動diskが一つしかないってことはないと思うのですけど‥
普通、仕事用diskとメンテナンス用diskと最低2つ作りますけれど、どうでしょう?
解決しました。 投稿者:七草 投稿日:2005/12/12 14:43
返信が遅くなりまして、申し訳ありません;

色々検証した結果、フォントの方に問題があったようです…。
フォントを総入替えしたら、Illustrator8.0が元に戻りました。
8.0だけに不具合が見られたので、てっきりソフトの問題かと思い込んでしまいました…。
(もっと柔軟に考えなければいけませんね;)

けんさく様、色々アドバイスをありがとうございました。
Re: Illustrator8.0.1へのアップデートしたら… 投稿者:けんさく 投稿日:2005/12/12 15:44
fontが問題でしたか。

>他のバージョン(Illustrator5.5と10)は快適に動きます。

って部分が問題をわかりにくくしてたのですね。
ちょっと不思議ですけれど、解決して良かったですね。(^^
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア