イラストレーターCS2

[11952]イラストレーターCS2 投稿者:yoshi 投稿日:2006/01/05 11:26
こんにちは。おたずねしますが、ウィンドウズXPでIllustrator9を使用してるのですが、CS2にバージョンUPをしたいとおもってます。Illustrator9をアンインストールせずにCS2をインストールしたらダメですか?
Re: イラストレーターCS2 投稿者:さがお 投稿日:2006/01/05 12:47
バージョンアップ版を購入して使用すると、
以前のバージョンの使用権は消失します。
新たに購入するのなら問題ないのでは?
Re: イラストレーターCS2 投稿者:yoshi 投稿日:2006/01/05 13:52
回答有難うございました。
Re: イラストレーターCS2 投稿者:pia 投稿日:2006/01/05 15:22
>バージョンアップ版を購入して使用すると、
以前のバージョンの使用権は消失します。
新たに購入するのなら問題ないのでは?

?? 現実的にあなたはどうなの?
8 は必需品ですし、9で納めなくてはならない場合もあるでしょ!
Re: イラストレーターCS2 投稿者:ringo 投稿日:2006/01/05 16:32
>以前のバージョンの使用権は消失します。
CS2では同じPC上で使用する場合は旧バージョンとの併用は認められています。
詳しくは使用許諾書を読んでください
*http://www.adobe.com/products/eulas/main.html
Re: イラストレーターCS2 投稿者:さがお 投稿日:2006/01/06 12:52
ringoさんのお答えが正しいようですね。
CS2から変わったのですね。
知りませんでした。失礼しました。

私は以前にadobeさんに問い合わせをして確認していたのでそのまま変わっていないと思っていました。

>piaさん
私の会社では、きちんと別々のマシンに新たに購入した物をインストールしていますよ。
現実的に厳しいと著作権を侵害しても問題ないと考えるほうがおかしいのでは?
それにダウンバージョンで保存した際の問題点もきちんと把握出来ていれば、CSのみで運用していても問題は起きていません。
Re: イラストレーターCS2 投稿者:M33 投稿日:2006/01/06 13:54
>それにダウンバージョンで保存した際の問題点もきちんと把握出来ていれば、CSのみで運用していても問題は起きていません。
8形式で保存すると,時々,8で開かないことがありました。
現実的にCSのみは厳しいです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア