アウトラインの分離

[12031]アウトラインの分離 投稿者:iso 投稿日:2006/01/11 15:14
前記事の移動の件ありがとうございました。
コピーで解決しました。

次に別件なのですが、リンクのようなフォントをアウトライン化したもののJALの文字とノの部分を分離したいのですが、
どのような操作をすると簡単ですか?

ご教示いただけると幸いです。
Re: アウトラインの分離 投稿者:name 投稿日:2006/01/11 18:36
>リンクのようなフォントをアウトライン化したもののJALの文字とノの部分を分離したいのですが、

なんと意味不明でないですか。
自分でアウトラインしたのか。
としたら「リンクのような」とは何を指すのか。
リンクにはデジタルの世界では業界用語がありますから、ご自分で勝手な概念で使われると、まったく意味不明になってしまいます。
JALのロゴをDLしたものを加工しようとしているのか、はたま
た自分でトレスしたけれど、ノの部分をそこから削除したいのか。
もうすこし要領良くかつ第三者にも理解できるように。
おねがいね。
Re: アウトラインの分離 投稿者:ほげりんこ 投稿日:2006/01/11 18:49
>としたら「リンクのような」とは何を指すのか。

isoさんの投稿のホームページURLに貼られたリンクのことですよ^^

>どのような操作をすると簡単ですか?

これは簡単!っていう方法はないですね。
isoさんが考えるであろう、味な方法をとるしかないと思います
このぐらいなら、そんなに大変ではないですね

多分、もっと複雑なもので、同様に分離したい場合を考えているんだと思いますが、
こればっかりは、近道はないと思います
Re: アウトラインの分離 投稿者:亭主 投稿日:2006/01/11 19:15
同時にやはり、一回マニュアル、或いは解説本を通して読むか履修した方が良いでしょう。

今回のケースは、ナイフツールとかはさみツールの問題かも知れませんし、或いはトレースして別オブジェクトを作成した方が良いかも知れません。

つまりある程度「考え方」の理解がないと、操作の段階ごとに鼻をぶつける訳ですね。

質問も先ず自分がある程度やってみて、その経過を明記し、どの点で躓いているか具体的に書いて貰わないと、個別の操作ごとの対応は、掲示板ではなかなか出来ないのです。


RE nameさん
先般この掲示板を「スパム対策」しました。
その際、投稿者の欄に「name」と入ったのだろうと思います。
投稿の際、改めてご自分のハンドルを入力しなおしていただけませんか。
Re: アウトラインの分離 投稿者:iso 投稿日:2006/01/12 00:05
ありがとうございます。
とりあえず試行錯誤してみます。頓挫しましたら、また宜しく
お願いします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア