(質問)会社ロゴマークのトレース?

[12094](質問)会社ロゴマークのトレース? 投稿者:A子 投稿日:2006/01/14 16:02
初めまして、宜しくお願いします。
インターネットのはんこ屋さんでIllustratorの原稿から
安く作ってくれるところを見つけました。
会社のロゴマークと住所電話番号の入ったはんこ用の原稿を作成したいと思っています。
まず会社ロゴマークをスキャナーで取り込み(このときの保存拡張子の形式は?)Illustretorで輪郭をトレースしてロゴマークを新たに起こしたいと思っているのですが、どのようにすれば簡単にトレースできますでしょうか?また、はんこの実寸サイズで原稿を出さなければならないようなのですが、サイズの固定方法はどのようにするのでしょうか?ご教授お願いします。Illustretorは11がインストールされています。
Re: (質問)会社ロゴマークのトレース? 投稿者:香龍 投稿日:2006/01/16 01:35
質問の意図がいまいちわかりずらいです。
簡単にトレスというとオートトレース使うのが簡単ですけど精度はいまいちです。きれいなものなら道にペンツールでトレスするしかないのではないでしょうか。

>サイズの固定方法はどのようにするのでしょうか?

この質問の意味がよくわからないんですけど…。
実寸サイズで必要なら実寸サイズでつくればいいのだとおもうのですが…。
私なら実寸サイズの四角を引いてそれをガイドにした上でデータを作成します。
Re: (質問)会社ロゴマークのトレース? 投稿者:さがお 投稿日:2006/01/16 09:01
600dpi~1200dpiのtiffでいいのではないでしょうか。

fontcamera
*http://www.gtb.co.jp/product/fontcamera/

MacOS9用ですが上記のような高価な自動トレースのソフトもありますが、手作業で丁寧にトレースしたものがキレイです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア