ファイル容量について

[1232]ファイル容量について 投稿者:葉子 投稿日:2003/03/16(Sun) 16:34
はじめまして。Illustrator10初心者です。
写真集作成のため、Photoshop6.0/illustrator10を使用しています。
DTPの指定は、360dpiのTiffでモードはRGBで写真を保存→イラレに埋め込みで作成。(サイズ変更などはしていません)
写真は30MB程度ですが、Illustratorで作成後、保存したファイルは、60MBほどになってしまいます。
Illustratorの設定などが、間違っているのでしょうか?
どうかご教示ください。
宜しくお願いいたします。

Re: ファイル容量について 投稿者:ワンズ・ワン 投稿日:2003/03/16(Sun) 17:35
どの位の割合で、という事は言えませんが、
写真を埋め込みすると異様にファイルサイズが大きくなった覚えがあります。
リンク保存の方が写真自体のファイルサイズと合わせてもデータ量は少なくなるので
作業に問題がないのであればそちらをお薦めします。
Re: ファイル容量について 投稿者:葉子 投稿日:2003/03/17(Mon) 21:18
ありがとうございます。
業者さんも把握していなかったらしく、リンクで対応することになりました。

しかしながら、倍近くのサイズになるとは....。

ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア