Illustratorの画像をHPビルダーで使いたいのですが・・・

[12392]Illustratorの画像をHPビルダーで使いたいのですが・・・ 投稿者:すずき 投稿日:2006/02/06 14:07
こんにちは、初めて投稿させて頂きます。
Illustrator9.0で作成した画像をGIF又はJPGなどに変換して保存し、HPビルダー7にて使用していましたが、数日前から画像をサーバーに転送してもExplorerで見ることが出来ません><
HPビルダーのプレビュー画面では、問題なく画像を見ることが
出来るのですが・・・
過去に作った画像は今もHPに貼り付けて見ることが出来ます。
Illustratorの設定もしくは、画像の保存方法に問題があるのでしょうか。
ご教授頂きたく
宜しくお願いします。



Re: Illustratorの画像をHPビルダーで使いたいのですが・・・ 投稿者:ふぁんてーる 投稿日:2006/02/06 19:13
まずは画像がちゃんとサーバーにアップロードされているかどうかを確認するべきではないでしょうか。そもそも、新規に作成したファイルの全てが表示されないのでしょうか? だとすれば、過去の画像と同じ名前で新規ファイルを作り、それをアップロードしてサーバー上の過去のファイルを上書きして、それが表示されるかどうか、確認してみるというのも手かもしれません。
もっとも、Webサイト上のページ中の画像が表示されない理由には、リンクのURL表記が間違っている(URLの中に大文字小文字が混在しているなど)とか、アップロード中に画像が壊れたとか、複数の理由が考えられるので、もう少しご自分で状況を整理された方が、解決に近づくように思います。
がんばってみてください(^^)。
お返事ありがとうございます。
なぜか解決してしまいました(^^;
ただ、私にも原因がわからず
すごーくモヤット感が残りますが・・・
どうもお騒がせして、すみませんでした。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア