ファイルが開けません。

[12439]ファイルが開けません。 投稿者:ゆうゆう 投稿日:2006/02/09 10:02
初めまして。大変困りました。
イラストレーター9.02をXPで使用しています。
デジカメの画像を一旦HDDに保存して、それをイラストレーターに貼り付けて配置した画像を含んで保存しています。
先週まではそれでなんの問題もなく開けたのですが、昨日になって、「ドライブにディスクがありません。ディスクにドライブを挿入してください」と出ます。
「キャンセル」「再実行」「続行」とあり、続行を何度かクリックすると、ちゃんと画像が出ます。
しかし、これでは配置して画像が多いとものすごく大変です。写真を動かすたびに出るので、実際には使用できません。
もともと、画像を埋め込んだのですから、他のPCなどに持っていっても普通に開けるはずですよね?
それも先週までは開けたのに(;>_<;)
何故こんな事になったのでしょう?
仮に他の人が写真のデータを削除したとしても、埋め込んであるのに・・・・
本当に困っています。9.02はXPに正式に対応していないことは十分承知していますが、今まで使えたのに!!

もし、どうしてもダメなら、今のCS2ならこんな事は無いのでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
Re: ファイルが開けません。 投稿者:とろやん 投稿日:2006/02/09 17:02
HDD上のファイルを読んだ時に「ドライブにディスクが・・・」のメッセージが出る時は、HDDが故障寸前であることが考えられます。ファイルが読めるうちに他の機器にコピーしておくことをお勧めします。

その後、HDDのエラーチェックをしてみてください。
Re: ファイルが開けません。 投稿者:とおりすがり 投稿日:2006/02/09 17:13
ひょっとして、
保存したイラストレーターのファイルと
配置した画像のファイルが同じフォルダに入っていますか?もし入ってなければ同一フォルダに入れてみてください。
Re: ファイルが開けません。 投稿者:ゆうこ 投稿日:2006/02/10 16:45
まさかとは思いますが、過去の私と同じ間違いをしてませんか?

>配置した画像を含んで保存しています。
>もともと、画像を埋め込んだのですから

「配置した画像を含んで保存」と「画像の埋め込み」は違いますよね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア