aiファイルなのにpdf?

[12777]aiファイルなのにpdf? 投稿者:はっぱ 投稿日:2006/03/15 21:35
環境:WinXp/CS2 です。

~.aiファイルを開こうとしたとき、~.pdfを読み込んで
いますとメッセージがでます。しかし、開いた後のファイル名
を確認すると確かに~.aiファイルです。
バックグランドで何かが開いているのでしょうか?
以前、別名保存でpdfに保存したことは、あります。
Re: aiファイルなのにpdf? 投稿者:NC 投稿日:2006/03/16 00:18
保存したときに「PDF互換ファイルを作成」がonになっているからだと思います。
Re: aiファイルなのにpdf? 投稿者:はっぱ 投稿日:2006/03/16 09:12
>保存したときに「PDF互換ファイルを作成」がonになってい>
>るからだと思います。

どこに上の設定があるんですか?探しましたが見当たりません。ヘルプも参照しましたが・・
Re: aiファイルなのにpdf? 投稿者:NC 投稿日:2006/03/16 12:46
>どこに上の設定があるんですか?探しましたが見当たりません。
ファイル→保存をクリックするとアラートが出るはずです。
Re: aiファイルなのにpdf? 投稿者:はっぱ 投稿日:2006/03/17 16:44
アラートですね、わかりました。
お礼が遅くなり、申しわけありません。
ありがとうございました。
Re: aiファイルなのにpdf? 投稿者:あさうす 投稿日:2006/03/17 21:23
アラートというか、保存時のダイアログ内ですね。

でも、うちの12.0.1ではチェック入っていても
はっぱさんのようなメッセージは出ないようです。
特定のファイルだけとか、なにか出現条件とか
再現性はありますか?
Re: aiファイルなのにpdf? 投稿者:はっぱ 投稿日:2006/03/17 22:44
>アラートというか、保存時のダイアログ内ですね。
そうです。正確にいえば・・
誤解のあるような書き方をしてすいません。

>特定のファイルだけとか、なにか出現条件とか
 特定のファイルだけでした。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア