pdf保存

[12806]pdf保存 投稿者:nekoa 投稿日:2006/03/22 23:28
Mac、イラレCS2を使用しています。
別名で保存→pdfで保存するとアートワークの境界線
で切れてしまい、全ての画像が保存出来ません。
全てのオブジェクトが収まる様にしたいのですが、
何処の設定で出来るのでしょうか?
Re: pdf保存 投稿者:m_ogawa 投稿日:2006/03/23 12:44
PDF保存オプションで「Illustratorの編集機能~」はどうなっているでしょう?
Re: pdf保存 投稿者:みぃ 投稿日:2006/03/23 12:48
アートワークの境界線っていうのがちょっとわからないのですが
(もしかしてアートボードのことかな?)

ドキュメント設定のアートボードのサイズをデザインがすべて入る大きさまで大きくしてpdf保存したら大丈夫ですよ。
(的はずれだったらごめんなさい)
Re: pdf保存 投稿者:m_ogawa 投稿日:2006/03/23 15:04
私のは勘違いでしたm(__)m
別名保存ではカットされることはないはずなのでこういうことでしょうか↓

*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226455+002
(みぃさんの書いていることと同じです)
Re: pdf保存 投稿者:nekoa 投稿日:2006/03/23 17:43
>アートワーク
アートボードの間違えです(汗)

>別名保存ではカットされる
この通りです。ありがとうございました。
無事解決出来ました!
しかし面倒になってしまいましたね。。
いちいち、ドキュメント設定のアートボードのサイズ
を変更しないといけないとは。。
Re: pdf保存 投稿者:ちょっと知りたい 投稿日:2006/03/23 20:44
なぜアートボードに収めていないオブジェクトがあるんでしょう?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア