ふちなし印刷

[12835]ふちなし印刷 投稿者:ミニー 投稿日:2006/03/26 17:45
はじめまして。
こちらで質問していいのか分からなかったんですが、どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。

イラストレーターCSで作成したものを、CanonのiP9910でプリントしようとすると、ふちなし印刷ができません。
用紙の種類→用紙のサイズ→ふちなしの有無の順番で設定しても、用紙の種類→ふちなしの有無→用紙のサイズの順番でもだめなんです。
ただ、サイズとふちなしだけを選択すれば、ふちなし印刷ができました。
でも、用紙の種類が選択できないと出来上がりがきれいじゃないので困っています。

イラレ10や、CSと他のプリンタではこのようなことが起こったことがありません。
CSとiP9910の相性が悪いのか、どう調べていいのか分からないのですが、このような状況になっったことがある方はいらっしゃいますか?
それとも私だけなのか、困っています。
直接イラレと関係ないので、聞く場所が違っていたら申し訳ありません。
どなたか分かる人がいらっしゃればアドバイスお願い致します。
Re: ふちなし印刷 投稿者:亭主 投稿日:2006/03/26 19:50
私もCanonです(PIXUS 9900i)。
Illustratorのバージョンの違いとかを別として、プリンタだけの問題で言えば、ふち無し印刷が出来るのはA版だけです。B版は出来ません。

その問題以外、Illustratorのバージョンの違いで「出来る、出来ない」が発生することは無い筈ですが。
Re: ふちなし印刷 投稿者:ミニー 投稿日:2006/03/26 20:13
やろうとしているのはA4サイズです。
イラレのバージョンは関係ないのかもしれないですね。
プリンタも、フォトショップからだと何の問題もなくふちなしができるんですが、どこかに問題があるのかもしれません。
イラレをもう1度インストールしてみようと思います。

ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア