ズームインのショートカット

[12949]ズームインのショートカット 投稿者:curo 投稿日:2006/04/08 00:15
Adobe Illustrator CSを使っているのですが
今まで使っていたズームイン
のショートカット(Ctrlと+)が急に効かなくなってしまい
大変不便です。因みにズームアウト(Ctrlと-)は出来るんです。
どういう原因が考えられるでしょうか?
ちなみにNumLock外れてるだけとかではありません。
Re: ズームインのショートカット 投稿者:BO 投稿日:2006/04/08 04:34

「編集」から「キーボードショートカット」のセットから初期設定を
選んで作り直すか、バックアップがあればそれを上書きするかしてみれば
解決するかもしれません。

それより、初期設定ファイルを削除した方がいいもしれませんね。
Re: ズームインのショートカット 投稿者:いずん 投稿日:2006/04/10 11:29
Adobeサイトのサポート
「ズームインのショッーカットキーが動作しない」に掲載されています。

*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224279+002

もともとCSの不備っぽいのに、しれっと解説していますが、ばっちり解決できますよ。
Re: ズームインのショートカット 投稿者:curo 投稿日:2006/04/11 01:58
BO様、いずん様
ありがとうございます。お蔭様で解決できました。

>もともとCSの不備っぽいのに、しれっと解説していますが
本当に何なんでしょうね?
カスタムにしないと、使えないってどう考えても変ですよね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア