アンカーポイントの連結

[12991]アンカーポイントの連結 投稿者:tama 投稿日:2006/04/12 15:48
前回バウンテェングボックスの件では大変お世話になりました。

今回お尋ねしたい事は
お客から頂いたデーターをイラストレーター10・プラグインCADツールで外周を測ると、以前は出来たことが今回は何回試しても出来なくて、今日、アンカーポイントが繋がってないヶ所が原因だと解りました、が、複雑なラインだと探すのが大変です
何か良い方法はないでしょうか?
宜しくお願いします。
Re: アンカーポイントの連結 投稿者:亭主 投稿日:2006/04/12 16:36
tamaさん、
>前回バウンテェングボックスの件では大変お世話になりました。

古籏一浩さんが便利なスクリプトを寄せてくれていましたが、活用していますか?

ところで今回も私には、上手い方法が思いつきません。
ふーむ、そんな方法、有るのかな。
Re: アンカーポイントの連結 投稿者:tama 投稿日:2006/04/12 17:05
亭主様

早々の対応ありがとう御座います。

>古籏一浩さんが便利なスクリプトを寄せてくれていましたが、活用していますか?

辞書から「スクリプト」 ある一定の処理を行なうために作られた一つの処理のかたまりや, それを
展開し実行する処理系のこと. マクロと呼ばれることもあるが, マクロは小規模な処理の
切り替え方法を定義する程度なのに対し, スクリプトはそれ単体がプログラミング言語 ...

とありますが、解りません、ソフトがあるのでしょうか?
よろしければ詳細お願いします。




















スクリプト?ソフトでしょうか、詳細お聞かせ下さい。


ところで今回も私には、上手い方法が思いつきません。
ふーむ、そんな方法、有るのかな。
Re: アンカーポイントの連結 投稿者:亭主 投稿日:2006/04/12 18:03
スクリプトの件は、前回質問に対する回答です。
No.12804を見てください。
スクリプトの活用方法も書いておきました。

今回の質問について、私は解決法を思い浮かびません。
Re: アンカーポイントの連結 投稿者:domo 投稿日:2006/04/12 18:14
どの部分が切れているのか見つける方法はイラレでは分かりませんけれど、アンカーポイント全選択で連結してしまえば問題ないと思うのですが、どうでしょう。

探し出す方法;簡易に思いつくのはshadeで読み込んでパスの始点を探す方法です。スクリプトで出来そうですが、私スクリプトを書けませんので「未」
Re: アンカーポイントの連結 投稿者:domo 投稿日:2006/04/12 18:25
始点と終点がスムーズに繋がっていないブラシ等の適応で判断できますね。きっと(今イラレの入っていないPC触ってるので確認できませ~ん)
Re: アンカーポイントの連結 投稿者:m_ogawa 投稿日:2006/04/12 19:29
形にもよりますが、どこか一点はさみツールで切って選択してみれば
見つけやすい気がします。(もちろん終わったら元に戻す)
Re: アンカーポイントの連結 投稿者:tama 投稿日:2006/04/12 19:42
亭主様

「スクリプト」やっと出来ました。
 
 スゴイ!!の一言です。

 古籏一浩様、亭主様 ありがとう御座いました。
Re: アンカーポイントの連結 投稿者:亭主 投稿日:2006/04/12 19:51
>「スクリプト」やっと出来ました。 
 スゴイ!!の一言です。

質問側も、その後をフォローしてね。
結局はそれが自分の為。
Re: アンカーポイントの連結 投稿者:tama 投稿日:2006/04/12 20:05
亭主様

大変失礼しました。

「アンカーポイントの連結」でdomoさんの「アンカーポイント全選択で連結してしまえば問題ないと思うのですが、どうでしょう。」

「探し出す方法;簡易に思いつくのはshadeで読み込んでパスの始点を探す方法です。」
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア