拡張子が大文字になってしまう。

[13190]拡張子が大文字になってしまう。 投稿者:e35 投稿日:2006/04/29 00:33
自宅でiMacとPowerPC G4を使用して
トレース(illustrator10で作成し8.0保存)したデータを、
スティックに入れて持って行き、相手先の会社のeMacでみると
アイコンが白くなり、しかも拡張子が大文字に変わってしまっていました。
どこに問題があるのか、さっぱりわかりません。
良いアドバイスお願いいたします。

++環境++
iMac: Mac OS X 10.4.6 プロセッサ4.83GHz Intel Core Duo
PowerPC G4: Mac OS X 10.4.6 プロセッサ デュアル1.25GHz PowerPC G4
eMac:Mac OS X(詳しくは分かりません)


Re: 拡張子が大文字になってしまう。 投稿者:転ばぬ先の 投稿日:2006/04/30 22:26
スティックに問題があると思いますが
スティックって何ですか?
Re: 拡張子が大文字になってしまう。 投稿者:マック 投稿日:2006/05/01 10:11
ただ単に相手側eMacにillustratorがインストールされていないだけでは。

スティック=フラッシュメモリのことでしょう。
Re: 拡張子が大文字になってしまう。 投稿者:e35 投稿日:2006/05/01 22:44
説明不足ですいません。
スティック型USBメモリの代わりにiPod shuffleを使いました。
因に、eMacにもillustratorは入っていました。
色々試してみた結果、OSのバージョンが違ったのが原因だったみたいです。
ありがとうございました。
Re: 拡張子が大文字になってしまう。 投稿者:笹川%DTPオペ 投稿日:2006/05/05 16:47
今さらなんですが、USBメモリのフォーマットをHFS+とかにすれば良いような気もしますが、どうなんでしょうかね…。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア