Flashについて

[13216]Flashについて 投稿者:KAYA 投稿日:2006/05/03 22:48
いつもお世話になっております。
OS WinXP です。
今回 教えていただきたいのは、
ホームページ作成のソフトのFlashという
ソフトについて、教えていただきたいのです。

よく、フラッシュと聞くのですが
PIKOのホームページのような
動きのあるのは、
Adobe製品のものを使っているのでしょうか?

勉強したいなぁと思い、購入を考えているのですが
製品に、Flashと付くものが複数あって、どの製品を
買っていいのか、わからないので教えていただけませんでしょうか。

Re: Flashについて 投稿者:とろやん 投稿日:2006/05/03 23:36
一応Adobe製品です。(合併前の旧Macromediaの製品です)

ひとまず勉強用ならFlash basic 8 あたりになりますね。
例によって30日間使用版もダウンロードできますので、まずはそちらで触ってみてください。

DTP上がりでもプログラマ上がりでも厄介なソフトですので、気長にめげずに学習されることをお勧めします。

#にしてもProfessional版はいつの間にこんなに高額になったのでしょう・・・
Re: Flashについて 投稿者:KAYA 投稿日:2006/05/08 22:10
遅くなりました。ごめんなさい。
とろやんさん、お返事ありがとうございます。
使用版やってみようと、思います。
Professionalと、basic には、
どんな差があるんですか?
値段の差が広いので、きになったんですが・・・

難しそうですが、急がないので
ゆっくり、気長にめげずに勉強してみますね。

まだまだ、タグも基本の形を覚えたところ
なので、時間は、かかると思いますが、頑張ります。
本当にありがとうございます。(^^)/
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア