CS2で保存をすると拡張子はaiなのにアイコンがPDF

[13327]CS2で保存をすると拡張子はaiなのにアイコンがPDF 投稿者:kj 投稿日:2006/05/19 15:44:42
教えて下さい。OSX10.4.6 でillustratorは12.0.1です。作業して保存すると拡張子はaiなんですがアイコンがPDFになります。アイコンの名前を直接変えると花柄のアイコンに戻ります。で名前を元に戻しても花柄のアイコンは変わりません。不都合はあまりないのですが、出来たらふつうの状態にしたいです。何かいい方法はありますでしょうか?
Re: CS2で保存をすると拡張子はaiなのにアイコンがPDF 投稿者:みや 投稿日:2006/05/21 18:27:41
OS が、私は、Win
なので、もしかしたら、解決できないかもしれませんが、

多分、パソコンの設定が、アクロバットで開くように
なっているのではないかと思います。

もし、そうだったら、
その、アイコンで、右クリックして、
プロパティを開きます。

ダイヤログがでたら、
全般→ファイルの種類が、アクロバットに
なっていたら、変更ボタンで、イラストレーター
選択して、OKすると、直ると思いますよ。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア