画像のリンクについて

[13390]画像のリンクについて 投稿者:seven 投稿日:2006/05/25 15:00:58
質問させていただきます。
MACで作った8.0のデータをウィンドウズのCSで開く際に、OSの違いで名前が変わってしまったリンク画像を置換しても読み込まないのですが、何か設定等あるのでしょうか?別のウィンドウズで同じ事をやると読み込めました。OSもXP、イラレはCSで条件は同じです。
何故このPCだけよみこまないのでしょうか。

詳しい方教えてください。
宜しくお願いします。
Re: 画像のリンクについて 投稿者:亭主 投稿日:2006/05/25 19:56:55
>OSの違いで名前が変わってしまったリンク画像………、

具体的にどのように変わってしまったんですか?、単に拡張子


>別のウィンドウズで同じ事をやると読み込めました。OSもXP、イラレはCSで条件は同じです。

この辺もどう言う状況なのか、掴みかねます。

「配置画像」、「リンクと埋め込み」、「Mac、Win互換」レベルの問題について、状況が把握できれば、ここには即レスできる回答陣が大勢います。
もう少し、具体的な状況説明が必要だと思われます。


配置画像が開けないのは、一般的にはパスが通っていないケースが殆どだと思われます。
先ずは、その辺の確認を。
Re: 画像のリンクについて 投稿者:NC 投稿日:2006/05/25 20:55:46
>MACで作った8.0のデータをウィンドウズのCSで開く際に、
どのようにして読み込もうとしましたか?
ファイルのコピペ? CDまたはMO経由? ネットワークディスク経由?

これによってかなり条件が違ってきます。
Re: 画像のリンクについて 投稿者:みぃ 投稿日:2006/05/26 08:47:56
>OSの違いで名前が変わってしまったリンク画像

機種依存文字を使ってるのかしら?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア